女子サバゲ部 開催レポート


    ■2012年 7月15日







    今回ご協力頂いたのは、千葉県のサバイバルゲームフィールド SAVAS。
    2012年4月からオープンした、新しいフィールドです。

    場所は、世界一のサバゲーフィールド激戦区、四街道と印西市の
    間くらいに位置します。
    関東のサバゲーマーさんならよく知っている土地ですよね(*´艸`)
    朝のコンビニで、様々なフィールドへ向かうであろうゲーマーの方達が
    お買い物をされているのはよくある光景です(笑



    今回の取材は、SAVASスタッフの皆様に多大なるご協力を頂きました。
    お昼の美味しいカレーもご馳走して頂いたんですよ(^ロ^
    (うぁぁ…写真撮り忘れた…orz)

    また、ゲームに必要な拡声器や通信機器の類
    女子必携の虫除けスプレーなどなど、色々な便利グッズも
    貸して頂きました。本当に、助かりました!

    SAVASのブログ(ミリブロ)でも紹介して頂きました(^ロ^
    http://savas0staff.militaryblog.jp/



    フィールドマップです。
    現在、SフィールドとVフィールドがあります。
    Aフィールドも準備中とのこと。

    今回はVフィールドをお借りしましたが、お隣Sフィールドの皆様が
    「取材で使うようであれば、こちらのフィールドも使って下さい」
    と仰って下さり、一時フィールドを交換こしたりしました。
    Sフィールドの皆様、ありがとうございました。
    SとVは雰囲気がちょっと違いますが、どちらも違った遊び方ができて
    とても楽しかったです!



    セーフティエリアのテントは、なんと米軍放出品の本物とのこと!
    とても頑丈に出来ているようで、この日は風が凄く強かったんですが
    びくともしませんでした。
    テーブルと椅子の数も沢山あるので、大人数でも安心。
    そして何よりとても助かったのが、扇風機!
    大型扇風機で涼しげなセーフティエリアでした♪



    暗くなっても安心!明かりをつけていただきました。

    乙夜 『要ちゃん、そこに立って。んで写真撮るから何か面白い事してー』
    要ちゃん 『Σえ!えぇっ!?』
    乙夜 『はい、チーズ(鬼』
    要ちゃん 『う、うわぁぁぁ(謎のポーズ』

    無茶振り応えてくれた要ちゃん、ありがとう(*´艸`)



    電源も使わせて頂きました。
    柱にタブがあります。



    シューティングレンジ完備です。
    プレートの数字がお洒落♪ 約30mとのこと。



    次は、ゲーム中の様子をご紹介します。
    このときは、付き添いの男性たちにもゲームに参加して頂きました。



    こちらは黄色チームの皆様。男性1名女性3名で
    なんと女性は3名とも、サバゲー2回目の初心者さんだったのですが
    2回目とは思えぬほど活躍されていました(*´艸`)



    ゲームスタート!赤チームの皆様です。
    事前に作戦会議をしっかりしたのか、皆さんそれぞれの場所へ一直線!



    Vフィールドは竹林が主ですが、大きめのテントやバリケードもあって
    重要な攻略ポイントになります。
    意外と竹林は奥まで見渡しにくいので、どこに敵がいるのか
    ドキドキしちゃいます(*´艸`)



    サバゲーするに於いて、女性って実は有利なのでは?と感じるのが
    やっぱりこう伏せたときにコンパクトにまとまっているので
    非常に見つけづらい!的としても小さい!

    こちらの女性とは5〜6年ぶりに一緒にゲームをしたんですが
    今も変わらず、隠れ方がお上手なんです。
    私も彼女の存在に全然気付かず、大接近してしまうのでした(笑



    SAVASスタッフさんも、撮影班でご一緒して頂きました(^ロ^



    参加して下さった女性ゲーマーの皆様をご紹介します!
    私は何だかんだでばたばたしており、それぞれ別の方に
    撮影して頂きましたm(_ _)m



    3月の女子サバゲ部にも、ご家族で参加して下さいました
    最年少、あやねちゃんです。今年で11歳。ランドセルが良い!
    小学生ガンナー…まるでアニメのようです。
    お父さんに訓練してもらって、構えとか動き方もばっちり!
    将来が楽しみな女子ゲーマーです(*´艸`)
    妹のちぃちゃんも、早く参加できるといいね!

    隣に居るのは、脳内最年少、乙夜です。
    黄色い帽子なんて何年ぶりかしら!
    最初の小学校では被ったけれど、転校先の小学校では被らなかったので
    本当に懐かしいです。

    ※あやねちゃんは、10歳以上用のトイガンを使用しています。
    お住まいの県の条例では18歳以上のトイガンは購入出来なくても
    使用自体は問題ないのですが、メーカーの定める対象年齢に沿って
    10歳以上用のトイガンを使用して頂いております。



    Gunsmithバトン主催の『ヒャッハーしようぜ!』でお会いした、ちえさん。
    陸自装備好き仲間です(^ロ^
    Vショーで再会したときに今回の件をお誘いしたところ
    参加して下さいました!

    この後とあることをして頂くんですが、その姿がとてもとてもかっこよくて
    思わず求婚してしまいました(こらっ



    ちえさんのお友達です。お二人とも、サバゲ暦は2回目とのことでしたが
    2回目とは思えぬ活躍をされていました(^ロ^
    最新装備のA-TACSと、私大好きなフレックタン
    どちらもお似合いでした!
    ちえさん3人組、美人さん揃いでドキドキしてしまいました(*´艸`)

    是非また来て下さいねー!



    某訓練仲間の要ちゃんです。でも、今は私よりも上官なんです(笑
    サバゲは2回目なんですが、やっぱり構え方とか伏せ方とか綺麗です。
    今回は匍匐しているシーンも目撃しました!
    明るく元気で礼儀正しくて、チームぶらんかでも評判の女子なのです♪

    要ちゃんは、日テレの『シューイチ』取材のときも参加して下さいました。
    今日はマルチカムを着てもらったんですが、妙にしっくりきました。
    デザート系が似合うのでしょうね♪
    陸自迷彩のデザートバージョンも着て欲しいなぁ…(*´艸`)



    5〜6年ぶりに、一緒にサバゲしました、eveさん。
    いつお会いしてもお美しいですv
    Vショーでお会いした後、ハイパー道楽のYASさんから
    『さっきの女性はモデルさん?』と聞かれました(*´艸`)

    最近よく女子デートして下さっていて、お勧め化粧品を教えてもらったり
    頂いたりと、とてもお世話になっています。m(_ _)m
    そんなわけで、最近は私服を見る機会が多かったんですが
    フレックタン姿もやっぱり似合っているなぁv と見惚れてしまいました。



    集合写真その2!
    SAVASには、素敵なジープが飾ってありました。

    スタッフさん 『動きますよ(^ロ^』

    なんですと!?


    ということで…




    動かして頂きました!ちえさんカッコイイー!(≧▽≦)
    マニュアル車ですが、運転すいすい、バックもすいすい
    華麗なハンドルさばきでした…(惚
    私は銃座ではしゃいでいました(*´艸`)



    短いですが動画です。

    SAVASのスタッフの皆様にはとても良くして頂き
    ゲームに参加された皆さんも、とても楽しんでいらっしゃる様子でした。
    ごちそうになったカレーも、とても美味しかったです!


    http://savas-m2ts.net/album-20120715-v-kasikiri.html
    SAVASのアルバムです。
    沢山写真を紹介して頂きました!


    SAVASのスタッフの皆様
    参加して下さった皆様に支えられての、ゲーム会でした。
    皆様、本当にありがとうございました!

    とても楽しいフィールドで、まだまだ遊び足りないので
    何度も行きたいです♪



    【SAVAS】
    WEB: http://savas-m2ts.net/
    BLOG: http://savas0staff.militaryblog.jp/

    千葉県印西市草深483-1
    (カーナビの場合:「千葉県印西市草深501」が目安)
    看板があるので分かりやすいです!






    inserted by FC2 system