女子サバゲ部 開催レポート


    ■2012年 5月4日



    今回は、大阪の読売テレビ 『朝生ワイド す・またん&ZIP!』という
    番組製作の方からご依頼を頂きまして、女性アナウンサーの
    中谷しのぶさんと一緒にゲームをさせて頂きました。



    お借りしたフィールドは、千葉県のサバイバルゲームフィールドINFINI(インフィニ)。
    取材という事で、参加費をサービスして頂いたり
    お昼ごはんまでご馳走になってしまいました><
    INFINIスタッフの皆様、本当に、ありがとうございました。



    中谷さんは、トイガンを触るのは初めてとの事。
    ハンドガードではなく、マガジンをつかんでしまう初々しさに思わず(*´艸`)キュン!
    しかし、ベテランゲーマーにも負けずに頑張っていらっしゃいました。



    当日、中谷さんやスタッフの方にお貸しする装備。自前です。
    ドイツ連邦軍・米海兵隊・米陸軍と色々お持ちしたんですが
    最終的に選ばれたのは、カミースにパコールというマニアックなチョイス(笑)
    とっても可愛くて、似合っていました!



    取材にご協力頂くためにご足労頂いた男性の皆様も
    折角なのでゲームに参加していただきました!
    初めての女性参加者も多かったので、困っているプレイヤーが居たら
    教えてあげて下さい、ということで。

    こちらは黄色チームの皆様!



    スタートダッシュ!



    2階は、赤チームとの激戦区に。
    この日ゲームが初めてという方も、前の方で頑張ってます!
    手前の方は、G36を使ってロングショットで狙います!



    マルイのM3でビシバシ敵を狙い、数を減らしていました。かっこいい!

    最後は、黄色チームが後ろから回り込み、エアコッキングハンドガンで
    ボルトアクションスナイパーの最後の赤メンバーをゲット。
    初回から手に汗握るゲームでした。



    ゲームスタートです!こちらは赤チームの皆さん。
    無線で連携を取り、カバーしながら初心者の女性を前へ前へと
    押し出す戦法で、黄色チームはかなり苦戦!



    一触即発。こういうのって見ている方がドキドキしちゃいますよね(;´艸`)
    ここで黄色チームのショットガンナーのメインアームにトラブル><
    赤チームが有利に!



    殲滅後、フラグゲット!
    女性も積極的にフラグアタックをかけていました。



    黄色チームの女性プレイヤーたち。崖の上の守備に徹します。

    今回は、黄色チームが崖の上、赤チームが崖の下のゲームですが
    単純に上が有利というわけではなく、下は死角がとても多いです。
    私もよく敵と出くわしてびっくりしていました(笑
    戦略的要素がかなり高くてとても面白いです!



    とはいえ、上からがっつり抑えられると厳しいかも!?
    鉄壁のお二人です。



    男性プレイヤーが給弾中も、ショットガンナーがカバーに入ります。
    女性サバゲーマーはたくましいのです!



    オート主流の中、ポンプアクションのM3で鉄壁の守り。素敵です(*´д`*)



    フラグ戦、動画です。



    取材が始まるまでは、こんな感じでゲームを楽しませて頂きました。
    参加された男性の皆さんも
    『女性サバゲーマーはあなどれない…男性よりよく動いたりする』と
    そういった話をちらほら耳にしました。
    男女共、楽しめたようでよかったです(^ロ^
    勿論私も、とっても楽しかったです!



    取材して下さいました、読売テレビの皆様
    ご協力下さいましたフィールドスタッフの皆様
    そして、参加して下さった女性ゲーマーの皆様と
    女性ゲーマーの皆さんが楽しめるよう、お手伝いして下さった男性ゲーマーの皆様

    皆様、本当にありがとうございました!



    読売テレビ『す・またん!&ZIP!』WEBサイト内でもご紹介頂いたので
    こちらも是非ご覧下さい!



    【す・またん! 5月11日放送内容】
    情報探偵なか探「女性もハマるサバイバルゲーム」
    http://www.ytv.co.jp/cematin/calendar/bn/mcms/20120511.html

    【読売テレビ 朝生ワイド す・またん&ZIP!】
    http://www.ytv.co.jp/cematin/

    【サバイバルゲームフィールド INFINI(インフィニ)】
    http://infini-sg.jp/wordpress/







    inserted by FC2 system