女子サバゲ部 開催レポート


    ■2012年 3月11日






    女子サバゲ部として大きな大会を開催するのは、2010年8月末から2回目です。
    3.11から丁度1年。サバゲやミリタリー趣味から、日本を元気にしていきたいという
    思いの下、被災地支援のチャリティー活動として、開催させて頂きました。



    女子サバゲ部、今回のポスターはなんと…
    ブラックラグーン等で有名な、広江礼威先生が描いて下さいました。
    広江先生、素敵なイラストを描いて下さり、本当にありがとうございました!



    東北や、関西、中部など、遠方からお越し下さった方も多く
    全国のサバゲ女子集合!と、盛り上がっておりました。
    中には、『新しく友達できたよ♪』と、仰る方も。
    そういったお声を頂けるのは、とても嬉しいです。





    14:46に、北へ向けて
    東日本大震災の犠牲者の方へ、黙祷を捧げました。



    デジドルサポートチームぶらんかより
    エアソフトガンや装備品などを、チャリティ販売させて頂き
    売り上げは全額、東日本へ寄付させて頂きました。
    少しでも、お役に立つことができれば幸いです。



    今回ご協力下さったフィールドは、木更津のサバイバルゲームフィールド『VISION』
    連日の雨でしたが、スタッフの方が駐車場にウッドチップを撒いたり、整地をして
    当日滑らないようにと、ご配慮下さいました。

    写真にはありませんが…
    無料のドリンクバーも設置して下さいました。
    少し肌寒い気温だったので、温かい飲み物がとても嬉しかったです。

    また、今川焼きや、たい焼きをスタッフさんが焼いて下さり
    大変おいしいと、女子達から大好評でした。



    開始前の朝礼と、VISIONスタッフさんからの注意事項をご説明頂きました。





    ゲーム中の様子です! こちらは赤チーム、全員集合!



    ゲームスタート!
    このときは、電動ガンの射程ギリギリまで両フラッグを
    近づけていました。急いで散開、散開ー!



    一日も後半になると、初めての方でも段々と動きが良くなっていますb



    思わず匍匐前進しちゃったりも!



    ぽっちさんカッコいい!!
    AKの他に、TANカラーのSCARもお持ちでした。
    ナウいコーディネートです(≧∀≦)9



    私もはせ参じます!
    スコープ乗せる時間が無かった…(爆
    レイルを乗せるためにリアサイトが無いので、ショットガンみたいです(^-^;



    キャー!ドキドキする!キャー!!(≧艸≦)
    ※奥に黄色チームが居ます。


    女子サバゲ部は、最初皆さんに殲滅戦でゲームに慣れて頂き
    フラッグ戦を中心に行い、変り種として、要人警護戦を行いました。

    要人警護戦とは…
    要人を警護しながら、A地点からB地点まで送り届ける、チームAと
    先にフィールド内に潜んで、要人を狙うチームBに分かれます。
    要人をヒットさせれば、Bチームの勝ち。
    要人をヒットさせることなく、B地点へ送り届ければAチームの勝ち。



    というわけで、今回の要人は私です。
    カメラマンがしたかったからなんですが、皆さんに守って頂くのは
    何だか幸せな気がします(*´艸`)



    右奥の要人を、皆が守ってくれています><



    私のそばに、亜弥音ちゃんがずっとついていてくれました(*´艸`)



    要人戦は、一旦チームを組みなおしたので
    黄色チームと赤チームの共闘もあります♪
    チーム分けの際、『要人を狙う役やりたい人ー、挙手!』と言ったら
    すごい反応で上げる方も居て、こりゃ仕留められてしまうかも…と
    ドキドキしていました(笑)



    最前線は盛り上がっています!

    女性サバゲーマーも、男性に負けないくらい
    サバゲを楽しんでます♪





    協賛企業から、女子サバゲ部の皆さんへと沢山の景品を頂きました。
    協賛企業一覧は、一番下に記します。



    抽選は、じゃんけん大会で!




    参加者の皆様に、大変好評でした。
    ご協力下さいました企業の皆様、本当にありがとうございました。



    心配していたお天気ですが、当日は少し肌寒くも、天気に恵まれました。
    朝方たまに降っていた霧雨も昼前には止み、日も差すような陽気でした。
    ゲーム中に怪我もなく、無事に終えることが出来ました。

    至らない点が多かったと思いますが、沢山のお客様に
    楽しかったと仰って頂いたことが、とても嬉しいです。

    また、協賛企業による豪華な景品に、じゃんけん大会はとても盛り上がりました。
    協賛としてご協力下さった企業の皆様、ありがとうございました。
    当日の様子は、SATマガジン なかどくにひこ先生の『6ミリ弾列伝』にてご紹介頂きました。



    女子サバゲ部開催にあたり、非常に多くの方から沢山の支援を頂き
    無事に開催することができました。
    皆様の応援あってのイベントです。本当に、ありがとうございます。

    3月11日にイベントを開催するにあたり、ただ遊んで終わるのではなく
    私なりの意味を以て臨みたいと考えておりました。

    私一人の力は無いに等しいですが、皆様のご協力を得て、力を合わせて
    日本のミリタリー趣味の世界から盛り上げていきたいと強く思います。
    これからも、女性にサバゲの魅力をもっと知ってもらえるよう、頑張ります。

    最後になりましたが、ご参加下さいました女性サバゲーマーの皆様
    フィールドスタッフの皆様、当日お手伝いをして下さった皆様。
    そしてこの会を支援し応援して下さった全ての皆様
    本当に、ありがとうございました。

    今後も、女性サバゲーマーの皆さんの更なるご活躍をお祈りし
    応援させていただきます!





    【協賛】 (敬称略・50音順)


     
    ガンショップ アングス (商品提供:女性用BDU(マルチカモ) ×2着)
    http://www.angs.co.jp/



    Gunsmithバトン (商品提供:ICS GLM(MGL140) )
    http://www.gunsmithbaton.com/



    SATマガジン編集部 (商品提供)
    http://www.sat-mag.net/



    田村装備開発 (講師)
    http://tamurasoubi.co.jp/



    中田商店 (商品提供)
    http://www.nakatashoten.com/



    ホビーショップTamTam
    (商品提供:MissionBB (0.2g 5,000発) ×参加者全員分)
    http://www.hs-tamtam.co.jp/


    【参加メディア】 (敬称略・50音順)



    COMBAT KING MAGAZINE
    http://www.combatking-monthly.com/



    SATマガジン
    http://www.sat-mag.net/



    (敬称略・50音順)


    inserted by FC2 system