女子サバゲ部 開催レポート


    ■2010年 8月29日




    サバゲやる女子集まれ!コミュニティを発足させてから約1年
    ゲーム会をして皆でサバゲを楽しみたい!という思いで
    第1回、開催させて頂きました。

    バレットライフルやフリントロック、実物米軍装備など、気合の入った装備の方も多く
    一緒にゲームをして楽しませて頂きました(*´艸`)

    場所は、インドアサバイバルゲームフィールド UNION CUBE。



    第1回目の女子サバゲ部の告知ポスター用イラストです。
    イラストレーターの、中央東口先生に描いて頂きました。
    大好きなイラストレーターさんに描いて頂けるなんて…とても嬉しいです!
    中央東口先生、本当にありがとうございました!



    東は宮城県から、西は岡山県まで
    総勢25人の女性サバゲーマーが集まって下さいました!
    皆様気軽にお話してくださり嬉しかったです(^-^
    マナー面の徹底された素晴らしいゲーマーさんばかりで
    トラブルも一切無く、スムーズに進行出来ました。
    主催として、とても助かりました!



    サバゲ初心者、若しくは初めての方のために、元イスラエル陸軍の軍曹の女性が
    ガンコントロール(銃を安全に扱う方法)をレクチャーしてくださいました。



    イーヴァ少佐様にお写真を頂きました!
    Armsマガジン、COMBATマガジン、SATマガジン
    それぞれ3誌に取材して頂きました。ありがとうございます。



    女性シューターといえばこの方!
    COMBATマガジンの上矢ゆいさんも駆けつけて下さいました!
    女サバ開催前にも色々なアドバイスを頂き
    当日も協力して下さり、とても助かりました。



    ウピウピ隊の皆様は、Armsマガジン9月号『サバゲ日和』でご一緒して以来です。
    ウピウピっと元気な皆様は、まさにフィールドのムードメーカーです(^ロ^



    取材中! 取材される方には、目立つ格好をして頂き
    参加者の方の邪魔にならないような工夫をして頂いてます。





    さて、ここからはゲーム中の様子です。
    黄色チームと赤チームに分かれて頂きました。
    スタートの合図を待つ間のドキドキが、なんとも言えませんね!



    スタートダッシュ!
    両脇の通路はすぐに、弾が行き来する激戦区になります。



    ハジメさんはメイド姿で参加してくださいました!
    女子サバゲ部は、コスプレも大歓迎です(^ロ^









    フラッグ、ゲット!おめでとうございます(^ロ^



    なんとこちらの女性はバレットM82で参戦!
    インドアという環境にも負けず、華麗なバレットさばきでした(≧▽≦)



    流石は上矢さん、クリアリングも慣れていらっしゃいます。



    ここの隙間も重要な攻略ポイント!
    私もここで引っかかったことがあります(笑



    ウピウピ隊の皆様、フィールド内に隠されたお宝ゲット!



    こちらのお二人は、お友達同士のご参加。おそろいのインナーが素敵です♪







    様々な方のご協力と協賛のもと、初めての女子サバゲ部は無事終了しました。
    サバゲという男性中心の趣味の世界で頑張る女性を、一緒に応援して下さった
    スタッフの皆様や、企業・メディアの皆様のお陰です。
    『次も楽しみにしています!』というお声を多く頂き、とても嬉しかったです。

    ご協力下さいました皆様、ご参加下さいました女性ゲーマーの皆様
    本当に、ありがとうございました。




    inserted by FC2 system